SEPTEMBER 14,1998
 


■ プレゼンテーション用ファイル「DURACLIP」
 
パソコンプリンターで印刷した資料をお客様に提出したい、カタログの体裁を整えたいという時には数枚の
資料を挟み込むことができるビニール製ファイルを利用するのが便利です。
今回ご紹介するのは、このファイルの中でも比較的高級仕様の部類に入るクリップファイルです。
製品名は [DURACLIP]、ドイツ DURABLE 社の製品です。
Clip File [ DURACLIP ] DURABLE / Germany
 
表紙は資料の内容が判別しやすい透明ビニール素材、裏表紙は資料をホールドする厚口のビニール製。
そしてこの製品の特徴は、資料をしっかりと挟み込む金属製のクリップが装備されていることです。
このクリップを手前に引くとリリース、押すと用紙を固定する仕組みです。
クリップは引いてもファイルからは外れない構造なので、クリップが抜け落ちる心配はありません。
 
本製品には用紙のサイズ、カラーリング、綴じ込む枚数によって様々なバリエーションがあります。
 
ビニール製のカバーに綴じ込む、これだけでもお客様に資料を見ていただくための重要なきっかけに
なるかもしれません。ちゃんとした表紙を作成する余裕がない、しかし資料の体裁は良くしたいという
ときに、このファイルを利用するのはいかがでしょうか。
 
今回の[DURACLIP]だけではなく、この手の製品は国産,輸入
を問わず沢山の種類が出回っています。デザインや価格にあわせてお好きなものを探してみてください。


 goto >>> Home Back