MARCH 29,1999
 


■ プラスのフラットホッチキス「ST-010FE」
 
ちょっと気になる色づかいのステープラーがプラス社から登場していました。
 
品名:フラットホッチキス。型名:「ST-010FE」(クリアーオレンジ)
 
 Stapler [ ST-010FE ] PLUS / JAPAN
 
シースルーのABS樹脂と鮮烈なオレンジ色。
外側のシェイプもよく検討され、手にしっくり馴染みます。
 
「日本でもいよいよこのような色を出すようになったんだな、、」
と感心しておりましたが、この製品を見た友人いわく。
「これってiMACがあったからこそ出すことができたんじゃないかな?」
なるほど、そうかもしれません。
 
機能の特徴はその品名のとおり、綴じられた針の先端(=針足)を平らに仕上げることです。
コピー用紙約15枚までを綴じることが可能。
 
MAX社の同様の製品と較べて、樹脂部品の使用比率が極めて高いのが特徴です。
このため軽くて持ちやすい点が良いです。
ただし、金属部品ならではのしっかりした操作感を望む人には物足りないかもしれません。
 
写真のクリアーオレンジの他にシースルーのダーク・グリーンを確認。
入手価格¥500.-。
プラス社のごく一般的な製品のため、全国で入手可能かと思われます。
パッケージに記載の「プラスお問い合わせセンター」電話番号:0120-00-0007
 


 goto >>> Home Back