DEC.
 
 

  
  23  
 

 
   

2000
 

 
 文房具サイト「ステーショナリープログラム」
 ステーショナリープログラムではデザイン・機能の優れた文房具をテーマにしています。


■ クリスマス
のプレゼントとして、子供に色鉛筆を買ってあげることにしました。
近所の画材屋さんで悩んだあげく、
ファーバーカステル「ポリクロモス」という油性タイプの36色にしました。
ぜいたくかなと思いつつ、絵を描くことに極めて熱心な息子なので無理して買いました。
でもどうせ「なんでオモチャにしてくれなかったの?」とか悪タレつくんだろうな。。
 colour pencils [ POLYCHROMOS ] Faber-Castell / Germany
大人の私にもあこがれの色鉛筆です。たぶん私も借りてしまうと思います。
値段は高いほうですが、この銘柄なら画材屋さんで1色ごとバラ売りされています。
あとで補充がきくのでかえって長く使えるとも言えます。
(プレゼントに悩んだら、色鉛筆にするのも良いかもしれません。)
いっしょに買った写真右のスケッチブックは、大型リング&上綴じなのが私の心を
グッとつかみました。(笑)
36色鉛筆とならべると判りづらいですが、このスケッチブックはA4サイズほどの
かなり大きなものです。120ページ、マイクロカットのミシン目入り。
スケッチブックの銘柄は、、
「CANSON Ref:787-104」と、「Made in France」
RHODIAに続いてまたフランス製か。
あなどれない、フランス。
いずれも世界堂にて入手。スケッチブックはこのボリュームで¥800-。安いです。
画材屋さんで文房具を探すのも面白いですよ!
 


 goto >>> Home Menu