2004年10月19日
■ マグネット テープ

「異種両面テープ」とも言える、XYRON (ザイロン) の製品です。

マグネットテープの写真
機能を知らない時点でもすでに買ってしまいたくなる美しいパープルのディスペンサに入ったこれは「Magnet Tape」という製品です。その名のとおり、このテープ自体が磁石になっているのです。薄手の柔らかなラバー系素材のテープ。片面には接着剤が塗布され、好きな長さにカット。カットしたテープを用紙に貼れば、そのままその紙をスチール家具や冷蔵庫に貼り付けが可能になります。磁力は控えめなので紙を固定する位がちょうど良いかと思います。XYRONはこれから注目のメーカーです。
Paper Intelligence」様からの情報です。
■ おお、VOL.2

なんだか当サイトの更新ペースよりも沢山出版されているように思えます。
えい出版社「趣味の文具箱 vol.2

趣味の文具箱の表紙写真
万年筆を中心にしたラインナップと詳しい解説でひさしぶりに会心の文具本となった「趣味の文具箱」に10月20日、早くもvol.2が登場します。vol.1以来の万年筆情報に加え、ボールペンも新たに取り上げられています。そして中盤からは手帳の特集も。sprgの読者のかたには既知の情報も多いかもしれませんが、製品それぞれの写真が美しく、ゆっくりと「見て楽しむ」一冊になっております。その写真を撮影された北郷さんに拍手!