NOVEMBER 16,1998
 


■ OLFA CUTTER-SILVER
 
OLFA社のカッターナイフ「OLFA CUTTER-SILVER」を買ってきました。
これは私の愛用する、まさに信頼文具のひとつ。今回は所用で3個目の購入です。
 [ OLFA CUTTER-SILVER ] / OLFA JAPAN
 
本製品については当サイトですでにレポートしていますが、新規購入を機会にもう一度
最新モデルの写真掲載を含めてご紹介したいと思います。
 
「OLFA CUTTER-SILVER」は本体と刃の両方にステンレス鋼を採用したカッターナイフです。
スリムな外観にもかかわらず大変持ちやすく、確実にカッティング作業を行うことが可能。
刃を出し入れするチャック部分の「カチッ、カチッ」という動作がしっかり出来ていて工具としての
信頼感を高めています。
 
刃もステンレス製のため、刃表面に塗布してある油を拭き取っても不快なサビの発生はありません。
このため手や紙に油が付く心配が無く、また筆記具と一緒にペンケースに放り込むことができます。
刃の切れ味は非常に良く、薄い紙から一般的な厚さの段ボールまで幅広くカッティングできます。
 
最近のモデルはチャック部分が黒色の樹脂になり、ロゴシールが黄色になっています。
(個人的な好みでは、このロゴは「OLFA」だけのほうがカッコイイような気がします。)
 
値段は500円前後とてごろ、日曜大工店などで入手可能です。
 


 goto >>> Home Back