2002年05月02日

■ 最近のペン&ノート構成

写真をクリックすると拡大します
同じ敷地内の自宅と事務所の間を移動するとき、事務所からクルマで出る時は
だいたいこんな感じのものを持ち歩いています。

文房具の営業も兼ねて出回るのでこんなに沢山のペンを持ち歩いています。
電車移動のときは絞り込みますけれど。
ペンは日によって入れ替わりがあります。
この大きなペンケースはあれです。もう売っていないかな。
ペン入れ過ぎでたためない。開いたまま持ち歩きです。

黄色のリニカラー#328626ノート(外出用)はクリップボードに留めて、
「書くとちぎって→ファイリング」のくりかえしです。
黒いのはクオバディスのトリノート。大判で使いやすいです。
近いうち、ここに6穴バインダーが加わる予定です。
紫色はクレールフォンテーヌのインデックスノート。いま並行して進めている計画
が10件近くあるので、このノートでテーマ毎にアイディアを書き留めております。
ロディアの長いやつはthings to doメモ専用。
ポストイットがはみ出して貼られています。これがわかりやすい。

右端はすでにおなじみMOLESKINE MEMO-POCKETS。
名刺、レシート、PCカード、小さいロディア、なんでも入れてます。

いつものことで、私は「ノート分散型」というか「多ノート派」
1冊のノートでなんとかしようというのは数年前にあきらめました。
気楽でいいですよ。