■ ここはどのようなサイト?

デザインと機能に優れた文房具をテーマに、1997年にスタートしたサイトです。

デザインとスタイルとの間の境界線を意識して切り分け、
道具として愛用できる製品を探してゆきます。

そして、文房具と人とのかかわり、文房具の楽しみかたも考えてゆきます。

 

■ 「ステーショナリープログラム」という言葉は?

英語では企業や学校・団体が使用する、
レターヘッド・各種書類のロゴや書式などの「ひと揃え」を
指す時に使われるフレーズです。

当サイトではステーショナリーのプログラム(手順・筋書き)
を示唆する気持ちで名付けました。

・当サイトのインデックスです。
・当サイトのメインページです。
・優れた製品を評価するページです。
・コラム(休止中)
・手帳やノートの特集です。
・リンク集
・過去の記事を収めた書庫です。
・作者の自己紹介です。
・当サイトの足跡です。
・掲示板です。
・作者(Waby)へのメールはこちらへ。

■ 当サイトで留意していること

ステーショナリープログラムは常に「軽いページ」づくりを心掛けています。
飾りグラフィックスを最小限にとどめ、画像データを最小にすることでアクセス
所要時間を
減らし、軽快な閲覧を実現しています。

サイト内のいかなるリンクにもアフィリエイト
(リンクをクリックすることでサイト運営者に収入が発生する仕組み)
は隠されておりません。安心してご覧ください。

■ リンクについて

ステーショナリープログラムはリンク・フリーです。
なお状況把握のため、リンクの際はわたくしにご一報願います。 

■ 著作権について

ステーショナリープログラムのページは著作物です。
ページの構成・文章表現・画像などいわゆるコンテンツの
著作権は、ページの作者・運営者である和田哲哉に帰属いたします。
当サイトのコンテンツの全体または一部について、
著作権法によるところの「引用」を逸脱し
著作権者に無断で複製・流用・剽窃する行為につきましては
法的手段を講じます。

■ エディターのわがまま

お使いのブラウザのフォントサイズを一段小さくしますと
おそらく最適なレイアウトで表示されると思います。

■ ご注意

本ページでは表現や記述には充分注意を払っておりますが、不都合な箇所,お気づき
の点がございましたら、ご連絡をお願いします。

本サイトの内容を閲覧されたかた,または第三者が本ページに記載する製品や物品の
購入,または取り扱ったことにより生じた、いかなる身体的,金銭的,有形,無形の損害に
対しても、本サイト作成者,支援者はその責を負いません。

本ページには一部に「社名」や「団体名」または「商標」が含まれております。
「社名」や「団体名」または「商標」の掲載により不都合が生じる企業,団体,個人
のかたがおられましたらご連絡をお願いします。

製品の仕様,価格,生産/販売の有無は私とスタッフが確認した範囲での情報です。
特記事項の無いかぎり、製品を扱うメーカー,中間業者,代理店,販売店など、いずれ
からの公式情報でも無い事をお断りしておきます。