2004年7月17日
■ FIXON LOOP

TRIM+SPRG メモカバー、そして出版と、
ここにきていろいろな準備が成果を結んでおります。すごい7月。
でも、ステーショナリープログラムにはやっぱりこういう話題もなきゃ。
ですよね!

「ステーショナリープログラムのみなさん、ただいま!」という気持ちです。

ドイツの
"FIXON LOOP"という製品です。
ご存知フィクスオンのバリエーション。

使い勝手の良さはフィクスオンに一歩譲るものの、スタイルは写真でご覧のとおり、きわめてクールなもの。世の中にあるテープ・ディスペンサーの中でトップクラスの格好良さ。と言いますか、文房具全体を見渡しても数年に一度の逸品だと思います。全てのカラーが素敵!!

フィクスオンと同様、テープの背中側(接着面とは反対側)をカットするので、カッターがテープの粘着剤でべたつくことがありません。また、カットしたテープを本体の下側に仮付けできるので、持ち運びするテープ・ディスペンサーとして便利です。

このFIXON LOOPを取り扱っているのは、あの「文房具・知識と使いこなし」の作者であり、私が思う「文房具ふたりの師匠」のうちのおひとり、市浦様が経営されている「株式会社ラカ」です。

市浦様には、私の信頼文具舗とステーショナリープログラムでの取り組みを認めていただいております。これからも皆さまに最新のニュースを届けてくださると思います。