2002年06月28日
■ margherita / Desktop Organizer シリーズ

先般ご紹介した Solid Layer シリーズのほか、margheritaにはDesktop Organizer
シリーズがあり、こちらも独自の個性を放っています。

ペンスタンド \3,800.

写真をクリック!)

素敵でしょう? ロング・サイズのペンスタンドです。

横幅600mm。 基材は厚口12mmのMDF、楢材の突板貼り仕上げ。清潔感あふれる外観です。
シンプルな前面フェイス、その奥には整然と並ぶV字のギザギザが見え隠れし、独特な表情を
作り出しています。このV字は移動可能な仕切り板のガイドになっているだけではなく、V字
のミゾひとつひとつに筆記具の位置を合わせることで、美しいディスプレイも可能となります。

これだけ横幅がありながら、奥行き58mmのスリムな設定でデスクトップの邪魔にはなりません。

たくさんの筆記具を放り込むことも可能ですが
このようにV字のミゾに1本ずつ筆記具を並べて
ディスプレイすることも可能です。

こうすると、ペンスタンドなのに
ペン全長の約6割ほどが見えるので
筆記具それぞれの個性を楽しむことができます。

(写真クリックで拡大

見ているだけで脳の活性度が高まるような気がしません?

公式サイト margherita から直接購入も可能です。

(あと、宣伝ですみませんが)ペンスタンド 信頼文具舗 でも取り扱いが決定しました。
信頼文具舗の発送&サポート体制をお気に召していただいているかたはぜひ
こちらもご利用ください! 7月の第2週のスタートを予定しています。


今回の記事作成にあたっては 株式会社 倉田裕之/建築・計画事務所 様にご協力をいただきました。
margherita プロダクツ(Solid Layer / Desktop Organizer 各シリーズ)のお問い合わせは
株式会社 倉田裕之/建築・計画事務所 様 にどうぞ。